2012年3月17日土曜日

タブレットっは実はパソコン

ノートパソコンと見紛うこの写真、

じつはタブレットをスタンドに立てて、
BluetoothのキーボードTK-FBP013と、
BluetoothのマウスM-BT1BLを、
無線で接続して、一カ所にかためて置いたものです。

まさに小型のノートパソコンのように見えますよね。
使い勝手も、まあ、まあ、って所です。

やっぱり長文を打つ時には圧したときに反応のある
外部キーボードが感じがよいです。。
画面の選択もマウスで動かすとポインティングが楽です。

とはいっても、
タッチが前提で出来ているシステムですから、
必ずしも絶対的んい使い勝手が良くなると言うものでもありません。
キーボードもQWERTYは良いとして、キーボード周辺部の記号キーは
ほぼ全滅でなにがなにやら異なった記号が出てきます。
DELキーもうまくなくて、BSで代用します。

まあ、F-04Bという、バラバラの実の能力者「携帯」を喜んで使っていた
だだちゃならではのギミック的楽しみの範囲です。

でも、だんだん慣れてきたら打ち心地が結構良いなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿