2012年6月20日水曜日

久々にスライドショーを作ってみました

ブログ記事にアップした奥入瀬の写真のFlash Slideshowを作ってみました。
本当はココログにアップしたかったのだけれど、テンプレートの表示幅が400dotで小さいのと、1GB/ファイルの制限があるのでSlideshow自体はGo2Albumに置いてここから参照するようにしました。

これ(この方法)、けっこううまくいきました。
オリジナルのFlash Slideshowファイルは640dot幅で作成されているのですが、ここではココログのテンプレートの横幅より小さい320dot幅に縮小して表示させています。object/embedタグを2か所修正するだけでできました。すごく簡単ながらちゃんと目的を達せられました。

Go2AlbumのページURLは、
http://www.go2album.com/showAlbum/924035/

SlideshowのURL
http://www.go2album.com/album2/d/a/d/a/c/dadachanasu/4fe13cf538e/%89%9C%93%FC%90%A3%8C%B5%91I.swf?fs_path=http://www.go2album.com/album2/d/a/d/a/c/dadachanasu/4fe13cf538e

0 件のコメント:

コメントを投稿